新潟で山道具揃えるならここ!新潟の登山用品店を徹底解説【2021年度最新】

こんにちは。海原登山です。

今日は新潟の登山用品店を紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

新潟の登山用品店

好日山荘 新潟亀田店

全国に40店舗以上ある登山用品専門店。新潟には江南区亀田にあります。元ユニクロの店舗を改装して作られており売場も十分に広い。登山用品はもちろんのこと低酸素室もあり有料で高山に向けたトレーニングもできる。メンバーズカードあり。

ICI石井スポーツ 新潟店

名前こそスポーツ用品店だが冬はスキー用品、夏は登山用品をメインに扱っており、他のスポーツ用品店に比べ登山用品はかなりの品揃えが揃う。全国に23店舗を構える。元靴屋だそうで登山靴には自信あり!?
現在は移転してホームセンタームサシ敷地内のmont-bell新潟南店の隣にあります。

mont-bell 新潟万代ラブラ2店mont-bell 新潟南店

登山用品を中心としたアウトドア総合ブランドmont-bell(モンベル)の正規販売店。他のブランドに比べ割安だがその品質の評価は高い。よく”登山用品のユニクロ”と言われます。古町にあった新潟店、イオン新潟南店が閉店し現在は新潟万代ラブラ2店とホームセンタームサシ同敷地の新潟南店がある。

地元新潟のアウトドア専門店。登山用品を始めスキー用品なども扱っている。新潟店、三条店、長岡店、上越店がある。

アルペングループのスポーツデポ。
スポーツ用品総合店のため、登山用品の品揃えはそれほど良くないが個人的な感覚では他のスポーツ用品店に比べて割安な気がする。
登山用品以外にもシャツやインナーなどは安くて結構使えるものがある。
Tポイントが貯まるのもうれしい。
新潟県内には河渡、黒埼、上越に店舗がある。

万代のビルボードプレイス内にあるアウトドア用品店。それほど広くはないが品質のいいウェアやザックなどが取り扱われている。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
新潟にもいろいろな登山用品店があります。
ブランドにこだわるのも良し、物によっては安物で済ますのも良し、自分なりのこだわりを持っていきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました